07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-02 (Mon)


石鹸製造に携わり65年!!
株式会社ペリカン石鹸さんの密着濃厚泡洗顔石鹸を使って
約半月が経ちました。

米艶(まいつや)洗顔石鹸
P1240423 (1)

山形産特Aブランド米のつや姫から搾った、
希少な米油、米ぬか・米エキスが配合された洗顔石鹸♪

昔から米のとぎ汁での洗顔や米ぬかのパックといった美容法があるなど
お米由来のものってお肌にいいですよね。

食べてもおいしい特Aブランド米のつや姫を使用しているなんて
とっても贅沢な石鹸です。


P1240423 (2)

天然のしっとり美容オイル「米油」

 非加熱・溶剤を使わないナチュラルな精製法により抽出された米油。
 従来品に比べガンマオリザノールを8倍、スーパービタミンEとも呼ばれる
 トコトリエノールを含有しているそう。


化粧水の浸透感アップ!!「米ぬか・米エキス」


 米ぬかがお肌の汚れをナチュラル洗浄、米エキスがなめらかに保湿してくれます。
 お肌がなめらかになることで、化粧水の浸透感を高め、もっちりとした潤い
 お肌へと導いてくれます。


マイルド&しっとり クリーミィー石鹸素地


 脂肪酸の配合量を調整する「スーパーファット製法」により、お肌の潤いは
 残したまま、もっちり泡でしっとりと洗い上げてくれます。


P1240423 (3)

天然の米油がとろけだすような感じで、石鹸が濡れると糸を引くような
粘り気がでてきます。

手でも泡立ちますが、私は泡立てネットを使っています。
ネットを使った方がもっちりとした泡がたっぷりたてられます。


濃密でキメの細かい泡は肌への密着もよく、すごくなめらかで肌あたりが
気持ちいい泡!!
クリームのような感触で、心地良く洗えます。

フローラル系のいい香りの中にふわっと炊き立てごはんのような香りもして
ほっこりできちゃいます♪


P1240423 (4)

洗い上がりは、すっきりなのにしっとり♪
冬なのにお肌がつっぱることがありません。

ツルツルに洗い上げてくれて、お肌の状態もよくしてくれますよ。

約半月使ってもまだまだ一回り小さくなったくらいで、1個あったらたっぷり使えるのも
うれしい石鹸です。



米艶 洗顔石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ


ペリカン石鹸ファンサイト参加中





関連記事


* Category : 洗顔&クレンジング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する