個別記事の管理2017-01-16 (Mon)


石鹸製造に携わり65年!!
株式会社ペリカン石鹸さんの密着濃厚泡洗顔石鹸を使って
約1ヵ月が経ちました。

米艶(まいつや)洗顔石鹸
P1240530 (1)

米艶(まいつや)洗顔石鹸は、山形産特Aブランド米のつや姫から搾った、
希少な米油、米ぬか・米エキスが配合された洗顔石鹸
です。


贅沢にも特Aブランドのつや姫を使用!!

つや姫は、豊かな山形の地で10年の歳月と厳しい選抜により誕生したお米。
保湿成分(アミノ酸)を多く含んでいるそう。
アミノ酸には、肌のキメやハリ・潤いを保つ作用があります。

そして国産米。
選ばれた生産者だけが作れる限定栽培。安心・安全です!!


P1240530 (2)

「米油」は天然のしっとり美容オイル
 非加熱・溶剤を使わないナチュラルな精製法「常温圧搾」により抽出された米油。
 従来品に比べガンマオリザノールを8倍、スーパービタミンEとも呼ばれる
 トコトリエノールを含有しているそう。


化粧水の浸透感アップ!!「米ぬか・米エキス」
 米ぬかがお肌の汚れをナチュラル洗浄、米エキスがなめらかに保湿してくれます。
 お肌がなめらかになることで、化粧水の浸透感を高め、もっちりとした潤い
 お肌へと導いてくれます。


マイルド&しっとり クリーミィー石鹸素地
 脂肪酸の配合量を調整する「スーパーファット製法」により、お肌の潤いは
 残したまま、もっちり泡でしっとりと洗い上げてくれます。



P1240530 (3)

泡立ち最高!!
泡立てネットを使用していますが、あっという間にたっぷりの泡が。
石鹸は少量で大丈夫なんです。


P1240530 (4)

少し粘り気も感じるくらいのもっちりとした泡。
キメがすごく細かくてクリーミー、まるで生クリーム。

香りもおだやかなフローラル系の香りの中にふわっと炊き立てごはんのような
やさしい香りもあって落ち着く香りなんです。


P1240530 (5)

指の負担などを感じ酢、泡だけでやさしく洗えます。
洗い流すとすっきりとしながらもぜんぜんつっぱらない!!
もっちりとした肌に♪

乾燥している季節は、固形石鹸だと洗いすぎ感があって、カサつくことも
これまであったのですが、この石けんはうるおいはちゃんと残してくれるから、
冬でも使えます。

逆に化粧水などのなじみをよくしてくれる肌にしてくれるんですよ♪
なので今年の冬はあんまり乾燥肌に悩まされてないんです。


約1ヵ月使ってますが、洗顔だけなのでまだ半分くらい残っています。
1個が2ヵ月近く使えそうな感じ。
コスパも最高の石鹸です。




米艶 洗顔石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ


ペリカン石鹸ファンサイト参加中





関連記事


* Category : 洗顔&クレンジング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する