個別記事の管理2017-02-05 (Sun)


史上初!! 日本で唯一、シワを改善する薬用化粧品
『ポーラ リンクルショット メディカル セラム』
2017年1月1日に登場しました!!

ポーラ リンクルショット メディカル セラム
P1240560 (1)
医薬部外品 美容液 20g ¥16,200(税込)

日本で初めてシワを改善する薬用化粧品って・・・すごくないですか!!

薬用化粧品は、有効成分を配合し医薬部外品としての効果が認められれば、
美白・肌アレ・ニキビなどに関して承認された効能表現ができます。
シワに関しては、たとえば「乾燥による小ジワを目立たなくする」といった表現は
これまでにも目にしてきたと思います。

でも「シワを改善する」という効能表現は認められていませんでした。


ポーラではシワの根本原因を改めて徹底解明。

15年の時をかけて、日本初、そして日本で唯一、国が認めた
「シワが改善できる薬用化粧品」
を完成させたんです。

それが『ポーラ リンクルショット メディカル セラム』


P1240560 (2)

研究によって、「好中球エラスターゼ」がシワの原因の一つであることを
世界で初めて発見!!

この好中球エラスターゼを抑制するポーラオリジナル医薬部外品有効成分
「ニールワン」を開発し、配合しています。

さらに、有効成分を真皮に届ける「ニールワン真皮浸透処方」を開発し、
真皮まで届き「好中球エラスターゼ」を抑え、シワを改善してくれるのだそう。


P1240560 (3)

チューブタイプで、キャップを開けると先端がおもしろい形。

そういえば、オレンジのBOXと本体ブルー、キャップのゴールドといった
パッケージも特徴的ですよね。

カラーリングは、前人未到の星を発見する旅をイメージなのだそう。
宇宙のスペースブルー、星のゴールド、旅立つ時の宇宙服をイメージした
チャレンジングオレンジの3色が使われているそうです。


P1240560 (5)

肌に密着しやすいストレッチヘッドになっていて、ほうれい線など気になる部分に
直接塗ることもできます。


P1240560 (4)

テクスチャーはコクのあるリッチなテクスチャーで、するりと伸びます。

先端のストレッチヘッドを肌に軽くあて、シワをなぞるように美容液を置いて、
指でやさしくストレッチするように、そしてシワに対して直角になるように
塗るのがポイント!!


P1240560 (6)

肌になじむとさらっとしています。
さらしとな感じ。
するんといったとてもなめらかな肌にしてくれます。

なんだか小じわの間に美容液が入り込んで、塗ったそばから小じわを
目立たなくしてくれる感じがあるんですよ。

しばらく使っていると目元の乾燥小じわがあまり気にならなくなってきました!!
乾燥ひどいときは目の下の小じわが目立つ感じがこれまであったので
なんだかうれしいです♪



POLA.jpg

ポーラ リンクルショット メディカル セラム/
公式ホームページはこちら




株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています






関連記事


* Category : 目元・口元ケア
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する