10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-12 (Sun)


ピーナッツクリームやジャムなどでおなじみのソントンさんから
機能性表示食品がこの3月に登場します。

発売前にお試しさせていただきました!!

おなかの調子を整える 機能性表示食品のスプレッド
ピーナッツクリーム・黒ごまクリーム・はちみつスプレッド

P1240691 (1)

ジャム・スプレッドカテゴリーでは、初の機能性表示食品!!

おなかの調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)が配合
されています。

難消化性デキストリンは安全性の高い素材として、特定保健用食品(トクホ)など
多くの保健機能食品にも使用されていますよね。


このスプレッドには食物繊維がたっぷり入っているので、毎日20g(約大さじ1杯)を、
パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして食べることで、おなかの調子を整えることが
期待できるんです。

毎日の食事にさっと取り入れられるからとっても手軽です♪


はちみつスプレッド
P1240691 (2)P1240691 (3)

はちみつ独特のエグみを緩和して、食べやすく!!
後味すっきりでパンだけでなく、デザートや料理にも簡単に使えます。


ピーナッツクリーム
P1240691 (4)P1240691 (5)

すっきりとした甘さの大人のためのピーナッツクリーム‼!
ピーナッツのふわっと広がる香ばしさを生かし、風味豊かに仕上げているそう。


黒ごまクリーム
P1240691 (6)P1240691 (7)

ひと塗りで朝食の主役になれるリッチな味わい。
直火焙煎したごまが豊かなに香り、黒ごま本来の濃厚なコクが
贅沢に味わえます。


P1240691 (8)

3つの味とも全部おいしい~♪
コクもあるし、甘さはちょっと控えめ。
くどさがないので、毎日食べても飽きないです。


P1240691 (9)

トーストだけでなくて、いろんなパンに合います。


P1240691 (10)

はちみつスプレッドは、ほんとはちみつの味がするのではちみつ代わりに
ぴったり♪
トロトロしていないのも使いやすいんです。


私はけっこうな便秘症。
食べ始めて2~3日してから、おなかの調子がよくなってきました。
毎日ではないけど、リズムもよくなってきた感じに!!
何もしていないと週に2回とか、ひどいときは1回なのですが
リズムよくなってからの最初の週は、週5回(笑)
その後も週4回とか・・・

おいしく食べておなかの調子もよくなるってうれしい~♪

3月に発売予定だそうです。
発売されてからもぜひ続けていきたいです!!



ソントン株式会社


ソントン ファンサイトファンサイト参加中





関連記事


* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する