個別記事の管理2017-02-21 (Tue)


石鹸製造に携わり69年!

バスタイムをいつもより“ちょっとHAPPY♥”にするような製品づくりを
心がけてらっしゃる株式会社ペリカン石鹸さんの新商品
「クレイ デ クリア フェイシャルソープ」を使って2週間位が経ちました。

クレイ デ クリア フェイシャルソープ
P1240845 (1)

クレイ デ クリア フェイシャルソープは、5種類のクレイと炭、パパインを
たっぷり配合した「毛穴悩み」にアプローチする洗顔石鹸です。


粒子の異なる5種類のクレイ配合。

 ・グリーンクレイ=ミネラル分を含み吸着力に優れている。
 ・ガッスール=モロッコの大地の恵み。
 ・ファンゴ=火山灰からとれる保湿力に優れたクレイ。
 ・ベントナイト=吸着力と湿力の両方をあわせもつ。
 ・マリンシルト=沖縄の海の恵み。


クレイが使われている石鹸って、けっこうあるけれど5種類ものクレイが
使われているのって中々ないですよね。

クレイのパワーで毛穴汚れをしっかり吸着し、洗浄できます。


P1240845 (2)

5種のクレイの他にも
 ・微粉末の炭(吸着洗浄成分)

 ・天然植物エキス(保湿成分)
   ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、
   アーチチョーク葉エキス

 ・エモリエント成分(お肌柔軟成分)
   温泉水、ホホバ種子油、ブドウ種子油、シア脂、スクワラン、グリセリン


ペリカン石鹸さん史上初のクレイ高配合&保湿成分配合で、
「落とす」と「潤う」を両立する固形洗顔石鹸です!!


P1240845 (3)

使い始めたときのレポは、泡立てネットを使った泡を紹介しましたが、
(そのときの記事は⇒こちら
今回は手だけで泡立ててみました。

泡立ちがとてもいい石鹸なので、手だけでも十分泡立てることができます。


泡立ちのよさの理由は、一般的な素地の製造工程の約2倍の手間をかけて
石鹸素地を作るオリジナルのハイセレクティブ製法を採用しているから。

通常の石鹸と比べて泡立ち4倍なんです!!


P1240845 (4)

キメがとても細かくて、もちっとした濃密な泡。
ほんのりグレーな泡は炭の色。

弾力のある泡なので肌に負担なく洗えるのがうれしいです。

少しだけ炭の香りがしますが、ベースの香りはゼラニウム&ローズマリーの
さわやかな香りですっきり。

そして洗い上がりもすっきり♪
たっぷりの泡ですが、泡切れいいんです。
ツルンとした肌にしてくれて、でもつっぱらない、心地よい洗い上がり。

肌の透明感をあげてくれる感じもあるし、乾燥がひどいときに感じる
肌のごわつきみたいのもなくて、すべすべにしてくれています。


少量でしっかり泡立つから石鹸も長持ち。
まだまだ使えます。
またレポしたいと思っています♪


クレイ デ クリア‐ペリカン石鹸オンラインショップ


ペリカン石鹸ファンサイト参加中






関連記事


* Category : 洗顔&クレンジング
|