03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-13 (Mon)


自然派コスメmogans(モーガンズ)さんのヘアケア
ノンシリコン アミノ酸シャンプー・コンディショナー
(リッチ&フローラル)
を使ってみました♪

P1250050 (1)

さまざまな植物をはじめとする天然成分をぜいたくに配合した
ノンシリコンタイプの髪や頭皮にやさしいシャンプー&コンディショナーです!!


18種類以上ののアミノ酸成分をはじめ、3種の花エキス、
オリーブ油・月見草油・ツバキ油・ヒマワリ種子油・ブドウ種子油といった
5種のエモリエントオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸など美髪にうれしい成分が
たっぷり配合されています。


そして天然界面活性剤を使用し、石油由来界面活性剤、ラウリル硫酸Na、
DEA、MEA、TEA、シリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノール、パラベン
といったものはすべて不使用。

人にも地球にもやさしい自然派ヘアケアです♪



ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー
P1250050 (2)

やさしく力強い植物のちからで、ダメージヘアもサラサラに仕上げてくれる
シャンプーです。


P1250050 (4)

とろりとしたテクスチャーで、香りが特徴的!!

ゼラニウム、ビャクダン、イランイランを配合していて、お香のような
オリエンタルな香りなんです。
ヘアケアにはあまりない感じの香りですが、癒される香りですよ。

ノンシリコンなので、そうでないものと比べると若干泡立ちの弱さはありますが、
シャンプーをなじませる前にお湯で予洗いをして、スタイリング剤やほこりなどを
ちゃんと落としてから使うと、ストレスを感じることなく、洗えます。

マッサージするように洗ったら、すぐに流さずに1分間ほど泡パックするのも
おすすめなんだそう。
地肌すっきり洗い上げてくれます。


ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー
P1250050 (3)

細く弱った髪を強力に補修し、弾力と輝きがあふれる美髪へ導いてくれる
ヘアコンディショナーです!!


P1250050 (5)

とてもなめらかでクリーミーなテクスチャーで、髪にもなじませやすいです。
ぬるつきなどを感じにくい質感なのも使いやすい!

根元から毛先までなじませて、3~5分ほど放置します。

すぐに洗い流してしまうようりは、少し放置してヘアパック状態にしてあげると
より髪がしなやかになりますよ♪


地肌からすっきりして、髪はさらさら軽やか!!
ふんわりとハリのある髪になるのもうれしいヘアケアです。


ブランドサイトはこちら
⇒ 自然派コスメ mogans(モーガンズ)






関連記事


* Category : ヘアケア
|