個別記事の管理2017-03-17 (Fri)


PCやスマホなどを使っていると目がとっても疲れませんか?

そんな方におすすめのサプリが、株式会社ファンケルさんより
本日2017年3月17日に登場しました!!

スマホの使用などによる目の疲労感を緩和する機能性表示食品
スマホえんきん  (30日分 60粒)
P1250153 (1)

日頃からスマートフォンやパソコンなどで目を酷使する方の
目の疲労感の緩和をしてくれるという機能性表示食品、サプリメントです!!

機能性関与成分として、ビルベリー由来アントシアニンを57.6mg配合。

ビルベリー由来アントシアニンには、目の疲れなどを和らげる働きについての
臨床試験報告があるんだそうです。


P1250153 (4) P1250153 (5)

最近はスマホやパソコンなど使わない日がないくらい当たり前になっていて、
けっこう目を酷使してしまってますよね。

私もついついネットサーフィンなどをしたりで、長時間使ってしまいます。
終わってみると目がかすんで細かい文字が見づらくなっていたりと、
すごく目の疲れを感じます。


このようにスマホなどを長時間にわたり使用することで、目の筋肉の緊張状態が続き、
一時的に老眼のようにピント調節がきかなくなることを「スマホ労眼」と呼ぶのだそう。

これは中年層だけでなくて、20代など若い方もこの「スマホ労眼」注意なんです。

疲れ目を放置しておくと、肩こりや頭痛がひどくなったり、視力低下したりなど
けっこう危険。

なのでスマホえんきんは、主に20代~40代の方がターゲットなんですよ!!


P1250153 (2)

1袋に30粒入り。
丸型タブレットで、ニオイもなく飲みやすいサプリです。


P1250153 (3)

1日の摂取目安は2粒。
タブレットは小さいので飲みやすい。

合成着色料や香料、保存料などすべて無添加で安心して飲めますし、
機能性表示食品ということで、なんとなくよさそう♪

今日から飲み始めてみました。
目の疲労感少しでも減ってくれるとうれしいな~♪


スマホえんきんの詳細はこちら




ファンケルさんに商品をいただき、モニターに参加しています





関連記事


* Category : 健康
|