04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-04-30 (Sun)


カカオ分70%のチョコレートに生きたビフィズス菌100億個を配合した
森永製菓さんの『ビフィズス菌チョコレート』

P1250315 (1)

森永製菓さんならではのハイカカオチョコレート「カカオ70」の開発技術と、
森永乳業さんが発見した「ビフィズス菌BB536」の食品応用技術の融合が
生み出したこの「ビフィズス菌チョコレート」

1箱に配合されているのはに生きた「ビフィズス菌BB536」なんと100億個!!


P1250315 (2)

腸内フローラや腸活などの言葉もよく耳にするようになったこの頃。
腸内環境への関心も高くなってきていますよね。

腸内の健康といえば、乳酸菌!!

特にヒトの腸内に棲んでいる善玉菌の99.9%を占めるビフィズス菌に注目が
集まっています。


P1250315 (3)

ビフィズス菌チョコレートは、手軽にどこでもおいしいチョコを味わいながら
乳酸菌が摂れるんですよ。

カカオ分70%のハイカカオチョコレートを使用しているので、コクのある味と
芳醇なカカオの香りも楽しめます。

高カカオチョコにありがちな、苦みや渋みもないし、口どけの悪さもないんです。


P1250315 (4)

濃厚で口どけなめらかなチョコはほんとおいしい~♪
乳酸菌が入っているのは言われなければわかりません。

持ち運びもできるし、いつでもどこでもおいしく食べながら
手軽に乳酸菌が摂れるのってうれしいですね。


今回モラタメさんから、10箱いただいたので友人や妹、ヨガをやってる方々に配って
みんなに食べてもらいました。

まず乳酸菌が入っていることで、「健康によさそう!」「便秘症だからこれいいかも!」
「ヨーグルトとか乳製品が苦手だから、チョコで乳酸菌が摂れるのはうれしい!」
そういった言葉が・・・

さらに高カカオだという点も注目している友人がいました。
「エイジングケアにうれしいポリフェノールとかも手軽に摂れそう!」
「カカオ70%なのに渋みもないし、なめらかでおいしい~♪」
そんな言葉も聞かれました。

みんなに好評なチョコでしたよ!!



森永製菓 ビフィズス菌チョコレート





関連記事


* Category : フード&ドリンク
|