個別記事の管理2017-05-07 (Sun)


なんとなくおなかのハリが気になる。
そう思うことはありませんか??

私もおなかのハリが気になるタイプ。
周りの友達にもいて、けっこう女性に多いかも・・・

興和株式会社さんの「健康に関する調査」では、なんとなくおなかのハリが
気になる…そう感じている人は、なんと5人に1人もいるのだとか。





医師監修のヘルスケアメディア「Doctors Me」の医師の回答を見てみると
そのおなかのハリ、原因はいろいろあるのだそうです。

便秘だったり、おならが溜まりすぎたりすることで、腸内環境が悪化。
悪玉菌の発生させるガスによって、おなかのハリを感じやすくなるそう。


でもそれだけではないんです。
ストレスによってもおなかのハリをもたらすことが!!

腸は「第二の脳」とも呼ばれており、腸と脳は密接に関係していて、
脳でストレスを感じると、胃腸の動きをコントロールする自律神経の
バランスが崩れてしまいます。
すると腸のぜんどう運動が低下、腸内環境が悪化してしまうのだそう。


おなかのハリを解消するには、まずストレスをためこまないことと
基本的な生活習慣・食生活を見直し、腸内のガスを減らし、便通を
正常にすることが近道!!
医師によるおすすめの整腸薬も紹介されています。


「Doctors Me」は、医師、薬剤師、歯科医師、獣医師、栄養士、 カウンセラー等の
専門家に直接相談できるヘルスケアQ&Aサービス。

プロの専門家に相談することもできるし、健康に関する情報がたくさん
紹介されているサイト。
知っておくと役に立つ時がくるかもしれません。



Doctors Meのキャンペーンに参加中[PR]








スポンサーサイト


* Category : 健康
|