10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-05-15 (Mon)


ダスキンさんの人気商品
台所用スポンジ抗菌タイプ使ってみました♪

台所用スポンジ3色セット抗菌タイプ モノトーン
P1250618 (1)

ここ最近、ディーン・フジオカさんと柳原可奈子さんが出演する
ダスキンさんのスポンジのCMを見かけませんか?

ダスキンさんの中で年間出荷数No.1の大人気商品なのが
このスポンジなのだそうです。


P1250618 (2)

CMでも「たかがスポンジでしょ?」という言葉が出てきますが、
スポンジって消耗品で、ちょっとダメになったら交換するので
私的にはそんなにこだわりはなかったし、ほどほどでいいと思ってました。

でもこのスポンジを使ってみてちょっと考えが変わりました。

たかがスポンジなんですが、使ってみるとすごいんです!!


P1250618 (3)

まずブラック・ブラウン・グレーといったモノトーンカラーが新鮮!!
シックなカラーってあんまりないですよね。
他にイエロー・ローズ・ライトグリーンもあります。


そしてダスキンさん独自の3層構造。

一番幅の広い部分が大きな網目気泡のスポンジ
金属イオンを配合した抗菌ゼオライト添加で抗菌力が強い!!
泡立ち水切れが良く、通常の洗い物にぴったり。


真ん中の白い部分が細かい網目気泡スポンジ
水分を適度に保持して、洗剤もしっかり保持。
泡立ちをよくし、洗剤の無駄使いも防ぎます。


色が濃くて薄い部分が研磨入り不織布
特殊接着架構ではがれないナイロン不織布を使用。
鍋のこびりつきなど頑固な汚れもすっきり落としてくれます。



P1250618 (4)

最初はちょっと固めですが、数回使っているとやわらかくなってきて
使いやすくなります。


P1250618 (6)

泡立ちいいですよ~!!
洗剤の量少なめでもしっかり泡立ってくれます。

洗剤つけてすぐだけでなく、泡モチもいいんです。


P1250618 (7)

スポンジの長さもあるので、フチの部分もしっかり洗えるし、
こびりつきなんかは研磨材入り不織布の面で洗うとキレイに落とせます。

高さのあるコップなんかも洗いやすいです。

さっとゆすげば泡切れもいいし、水切れもとってもいいですし、
なんといっても丈夫~!!

使い始めて半月位になりますが、ほとんどへたりがありません。

これまで使ってたのは、同じくらい使うとへにゃっとなってきたり、
泡立ちが悪くなってきたりするんですが、ダスキンさんのスポンジは
まだまだ元気!!
この耐久性も人気のひとつなんでしょうね~。

これ使っちゃうと前のスポンジに戻れないわ。



ダスキンのキャンペーンに参加中[PR]









関連記事


* Category : ホームケア
|