個別記事の管理2017-06-09 (Fri)


人と自然との調和の中に、生命(ビオ)のある暮らしを、、、

自然食品の株式会社ビオクラ食養本社さんより新しく出た
マクロビオティッククッキーを試してみました♪

P1250775 (1)

マクロビオティッククッキー
 香り高いココアたっぷりの「ココア・アーモンド」 
 4種類のナッツを混ぜ込んだ贅沢な「4種の木の実」



「マクロビオティック」あるいは「マクロビ」という言葉、ここ数年よく耳に
するようになりましたよね。

健康やダイエット、美容のためにハリウッドスターやモデルたちが
実践しているということで話題にもなっています。

「マクロビオティック」というのは、玄米などの全粒の穀物や有機農法で
栽培された野菜やミネラル豊富な海藻などを中心とした食生活のこと。

玄米ご飯に味噌汁にお漬物といった伝統的な和食も立派なマクロビオテックです。


ビオクラさんのマクロビオティッククッキーは、国産小麦粉、国産てんさい糖、
国産の天日塩を使用し、卵と乳といった動物性食材を使用していません。

また、保存料や香料といった添加物を使わず、ショートニングも使用しない
トランス脂肪酸ゼロの安心安全なクッキーです♪

原料にこだわり、より安心・安全を追求したクッキーなので、健康を気にしている方や
子供、卵や乳アレルギーの方でも安心して食べられます。


P1250775 (2)

「ココア・アーモンド」
香り高いココアにたっぷりのアーモンドを加えた香ばしい1口サイズのクッキーです。

原材料はこちら
小麦粉(国産)、てんさい糖(国産)、米油(国産)、アーモンド、有機ココアパウダー、食塩(国産)


P1250775 (4)

コロンとしたキューブに近い形のアーモンドの入ったココアクッキーです。
12個入り。

ざくほろっといった食感で、甘さ控えめ。
ココアの風味がとてもよくっておいしいです。


P1250775 (3)

「4種の木の実」
4種類のナッツ(有機アーモンド、有機ヘーゼルナッツ、有機くるみ、カシューナッツ)を
混ぜ込んだ贅沢なクッキーにスリランカ産のシナモンパウダーで風味のアクセント。

原材料はこちら
小麦粉(国産)、菜種油、てんさい糖(国産)、有機ヘーゼルナッツ、有機くるみ、
有機アーモンド、カシューナッツ、シナモンパウダー、食塩


P1250775 (5)

長方形型のクッキーで8枚入り。
ココアのものより、少しやわらかめかな。
さくほろっといった食感で、シナモンがきいていてとってもおいしいクッキーです。


P1250775 (6)

どちらも甘さ控えめ。
決して固いというわけではなく、少し歯ごたえのあるクッキーなので
食べていて満腹感も得られやすいのもいいですね。


P1250775 (7)

ダイエット中のおやつにもいいですよ~♪

完全にマクロビ食って、私の場合それほどストイックにはできないけれど
少しずつ取り入れることはできる!!
おやつから始めるのもいいですね。



BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中






関連記事


* Category : フード&ドリンク
|