個別記事の管理2017-06-15 (Thu)


最近サラダブームということもあって、店頭でよくサラダチキンを
見かけることはありませんか?

とても手軽に使えるので、私もよく利用しているのですが、もっともっと
ヘルシーなものがあるんですよ!!

安全、安心、健康、減塩をキーワード!!
魚肉練り製品でおなじみの一正蒲鉾株式会社さんのサラダフィッシュです。

P1260024 (1)

2種類あります。
サラダフィッシュ(プレーン)
サラダフィッシュ(バジル)


パッと見、サラダチキンのように見えるけど、チキンじゃないんです。

主原料は魚肉100%。
ダイエット・簡便性で注目されているサラダチキンの様な風味蒲鉾
なんです。

サラダチキンの特性を兼ね備えつつ、カニ風味かまぼことは異なる新しい
おいしさも楽しめる一品です。


P1260024 (2)

サラダフィッシュ(バジル)
1パックにDHA560mg。カロリーは88Kcal。


P1260024 (3)

サラダフィッシュ(プレーン)
1パックにDHA570mg。カロリーは90Kcal。


P1260024 (4)

筋??のようなものがお肉のように見えます。


P1260024 (5)

ほぐしてみると、多少弾力があるもののまるでチキンのようにほぐれる~。

生のままでもソテーなど焼いたりしてもおいしく食べられます。


P1260024 (6)

バジルの方は、サラダのトッピングに!!
野菜と一緒に食べると、ほどよい弾力のある食感がいい感じ。

シンプルな味付け、薄味なので主張しすぎないところも色々と使えそうです。
バジル風味はもっと強めの方が私的には好きかも。


P1260024 (7)

プレーンの方は、ズッキーニとガーリック炒めにしてみました。

ほんのり甘さも感じられて、そいてシンプルな白身のお魚のような感じもあるのですが、
オリーブオイルとガーリックのコクでボリューム感アップします。
おいしいですよ。


サラダチキンもヘルシーだけど、サラダフィッシュはよりヘルシー♪

低脂肪&高たんぱくでダイエットが気になる女性にうれしいですし、
もっとうれしいのが、青魚などに含まれている必須脂肪酸である「DHA」
しっかり摂れるところじゃないでしょうか。

毎日お魚を食卓にというのは、面倒だけどこれなら色々と使えるし、
生臭いとか骨があるからと、お魚ちょっと苦手だわ・・・って方にも
これだととても食べやすいと思います。



いちまさファンサイト参加中





関連記事


* Category : フード&ドリンク
|