09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-10 (Thu)


最近では「腸活」・・・という言葉もよく聞くようになってきましたよね。

腸内環境を整えることは、健康維持やダイエットにも効果的ということで、
私の周りでもけっこう話題になったりしています。

便秘症の私も自分の腸内がすごく気になります。
今回、ヨーグルトなど乳製品でおなじみの森永乳業さんの機能性表示食品
ビヒダスBB536をお試しさせていただきました。

森永乳業「ビヒダスBB536」
P1260352 (1)

ビヒダスBB536は、腸内環境を良好にし、腸の調子を整える機能が
報告されている機能性表示食品!!



ビヒダスBB536には、半世紀にわたりビフィズス菌を研究してきた森永乳業さんが発見した
特別なビフィズス菌「ビフィズス菌BB536」が含まれています!!

ビフィズス菌といっても数多くの種類があるのですが、ビフィズス菌BB536はパワーが違う!!

健康な乳児から発見された人間の腸にすむ種類のビフィズス菌で一般のビフィズス菌と比べて
酸や酸素に強く、生きたまま大腸に働きかけてくれるのだそうです。


ビフィズス菌BB536は生きたまま大腸に届き、善玉菌として働き、やっかいな
悪玉菌を追い出してくれます。


P1260352 (2)

摂取目安が1日2粒なのですが、この2粒にビフィズス菌BB536が150億個!!

この150億個はヨーグルトに換算すると7.5食分に相当するというから
すごい数ですよね。


P1260352 (3)

カプセルタイプなのですが、1粒1粒が小さめ。
小さいからとても飲みやすいですし、ニオイも気にならない。

もともと胃酸に強いビフィズス菌BB536ですが、カプセルも胃酸に負けない技術で
作られているそうなので、さらにしっかり守られた状態で大腸まで届くんだそうです。


P1260352 (4)

1日2粒でOKなので、飲むのも1回だから忘れずに飲めます。
私は朝に飲むことが多いのですが、特に時間は決まっていないそう。
毎日続けることが大事みたい!!

私の場合、何も気にしていないと1週間に1~2回しか便通がないことがあるんだけど
飲み始めて少ししてからは、その回数が増えてきました。
そして固さとかもいい感じに・・・
便秘が続くと固くなってしまって大変なときもあるんです(笑)


大腸の中で善玉菌が増えると腸内環境がだんだんよくなって便通が
よくなってきたりするだけでなく、抵抗力なんかもついてくると聞いたことがあります。

色々な健康、そして美容にも結びつく腸を大事にしていきたいですね。


ビヒダスBB536は、サプリタイプだから毎日続けやすくて気に入りました♪




「森永乳業様に商品をいただきました」






関連記事


* Category : 健康
|