06≪ 2020/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-04-04 (Thu)


ロート製薬さんのオトナの清潔感をつくるボディクレンズ
DEOCO(デオコ) 薬用ボディクレンズを使ってみました♪

DEOCO(デオコ) 薬用ボディクレンズ
P1350296 (1)

デオコ薬用ボディクレンズは、女性のことを考えた新発想のボディクレンズ。
変わり始めた大人女性のニオイを洗い落とすボディ用洗浄剤です。


ロート製薬さんのニオイ研究から発見されたのは、年齢を重ねるごとに、
女性が本来持っている「女性のからだのニオイに変化が起きる」
ということ。

女性が年齢を重ねてくると「若いころの甘い香り」が減少することを
発見したんだそうです。

その女性の若い頃のニオイの正体はピーチの様な香りとココナッツの様な
甘い香りを放つ「ラクトン」
このラクトンが10代後半をピークに年齢とともに減少。
ラクトンの香りが減ることで、女性らしい香りが減っていってしまうんだそうです。


またニオイの変化はラクトン減少だけでなく、女性にも加齢臭があるということ。

加齢臭の原因となるのが2-ノネナール。
2-ノネナールは、皮脂となじみやすく、水では落としにくいため、
通常のシャワーや石けんでは落としにくいのだそう。


たしかにヨガやゴルフの練習したあとなど、汗をかいたあとなどに
なんとなく若いころと汗のニオイが変わってきたかなって思うときがあります。

周りの人に不快な思いをさせないためにもニオイケアって
日ごろから気をつけておきたいですよね。
制汗剤とかだけでなく、毎日のボディ洗いからケアできるっていいかも!!


P1350296 (2)

・殺菌有効成分配合!!
 (イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム)
 ニオイの原因菌を殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。

・白泥(ホワイトクレイ)やビタミンC誘導体配合!!

 ニオイの元となる汚れや皮脂を吸着し、汗はもちろん、年齢と共に変化した
 体臭のもとまで洗い流します。
 くすみも落として、透明感のある肌へと導きます。


普通のボディソープでは取りきれなかった毛穴の奥のニオイの元や汚れまで吸着。
年齢とともに変化する体臭まで洗い流して、透明感のある肌に導いてくれる
オトナの女性にうれしいボディクレンズです!!


P1350296 (3)

すこし粘り気のあるこってりとしたテクスチャーです。
香りはほんのり甘さのあるフローラル系の香りでとってもいい香り♪

年齢とともに減少する若いころの甘い香り(ラクトン)を含んだ
スウィートフローラルの香りなのだそうです。


P1350296 (4)

泡立ちもとってもいいです。
弾力があって、キメ細かくて、濃密!!


P1350296 (5)

心地よい泡に包まれて、いい香りに包まれて洗えます。

たっぷりの泡で洗うのもいいのですが、特にニオイが気になる部位は、
泡立てず手で直接塗りこむように洗うと、より効果的なのだそうですよ。

洗い上がりはさっぱり、すっきりとしています。
お肌がつっぱることはないですよ。
しばらくお肌にほんのり甘いいい香りが残ります。

お肌の汚れを落とすだけじゃない!!
オトナ女性のためのボディクレンズです♪



「ロート製薬さんのプロモーションに参加中」






関連記事
スポンサーサイト





* Category : ボディケア
|