07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-10-07 (Sun)


毎日の健康をサポートするこだわりの食品を農場から直送!!

鹿児島県の健康クラブさんの新商品サプリメント
「黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉・黒」飲んでみました♪

黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉・黒
P1310863 (1)

「黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉・黒」は、健康クラブさん家宝の
烏骨鶏の卵を使った「烏骨鶏のニンニク卵黄」に黒酢もろみ、
青森県産発酵黒ニンニクをプラスしたサプリメントです!!


P1310863 (2)

 ・自社農場産烏骨鶏卵
 ・有機栽培にんにく
 ・産黒酢もろみ
 ・発酵黒にんにく


これら4つのパワーを凝縮したサプリメント!!

α-リノレン酸・オレイン酸・ビタミンE、βカロテン、ポリフェノール、鉄、
アミノ酸等、健康に役立つ成分の宝庫。
毎日の元気、健康にうれしい成分たっぷりです。


P1310863 (3)

原料にはとことんこだわっています。

・烏骨鶏の卵
  鹿児島県の2000坪の自社養鶏場で自家配合飼料、自社農場のニラ、野菜、
  発酵飼料、地下150mの天然水を与え育てた烏骨鶏の卵を使用しています。
  烏骨鶏の卵は栄養価が高く、ビタミンAはうなぎの9.7倍、ビタミンB2は
  レバーの2倍、鉄分はほうれんそうの9.6倍、その他の栄養素も豊富に
  含まれているそう。

・有機栽培にんにく
  鹿児島県自社農場で農薬・化学肥料を使用せず、土の恵みをいっぱい含んだ
  JAS認定の健康的な有機栽培のにんにくを使用しています。

・黒酢もろみ
  鹿児島県福山町産で1805年創業の老舗「重久盛一酢醸造場」の100%
  国産玄米の黒酢もろみを使用。
  200年以上受け継がれている「カメ壺露天醸造法」で作られた希少な発酵食品です。

・発酵黒にんにく
  農薬不使用の青森県産にんにくを約1ヶ月かけて発酵させた黒にんにくを
  使用しています。


有機栽培にんにくと発酵黒にんにく。
タイプの違う2つのにんにくを使っているんですね。
Wのパワーで元気が出そうです。


P1310863 (4)

1袋62粒入り。
ソフトカプセルタイプのサプリメントです。


P1310863 (5)

ツルツルという感じではなくて、少しマット系なサプリ。

気になるニオイですが・・・
黒酢のちょっと酸っぱめのニオイはありますが、にんにく臭はほぼしませんよ。

このサプリは「腸溶タイプカプセル」
100%天然の食用素材とうもろこしタンパク質でコーティングしたカプセルで、
胃液中で溶けずに腸で溶けてくれるんだそう。

直接腸から、高濃度で吸収されるので効率がいい!!
さらにニオイもほとんど気にならないんです。


P1310863 (6)

1日2粒~6粒が飲む目安です。
1日1回でいいので飲むのが楽ですし、飲むときも飲んだあとも
ニオイが気にならないのがいいですね。

毎日の元気のサポートに家族みんなで飲みたいサプリです♪


サイトはこちら
⇒ ⇒ 黒酢もろみにんにく卵黄 薩摩元気玉・黒









* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-09-23 (Sun)


ここ数年、美容や健康に対する意識が高い女性を中心に
雑穀ブームなどで大麦がとても注目されていますよね。

手軽にそしておいしく大麦が摂れるグラノラを紹介します♪

あかねグラノラ大麦 メイプル
P1310412 (1)

あかねグラノラは日本初の押し大麦グラノラ!!

材料や栄養成分にこだわったプレミアムなグラノラで、国産大麦を主原料に
メイプルシロップでほんのり甘く仕上げています。
コレステロールは0ですよ!!


P1310412 (4)

大麦は、イネ科の植物である大麦は世界最古の穀物の1つ。
昔からよく食べられていた穀物です。

不溶性と水溶性の2種類の食物繊維がバランスよく含まれていて、
特に水に溶ける水溶性食物繊維「β-グルカン」がとっても豊富。

水溶性食物繊維は、腸内細菌のエサとなることで腸内環境を整え、
腸の動きをよくしてくれるんですよ。

腸活ブームの火付け役になったのも豊富に含まれる「β-グルカン」が理由です。


また大麦には、食後血糖値の上昇抑制やコレステロール値の低下、
排便促進などが期待でき、ダイエットや生活習慣病対策、便秘解消をはじめ
さまざまな健康効果を実感できるんです。

女性だけでなく、男性にもおすすめなんですよ。


P1310412 (2)

あかねグラノラメイプルの原材料はこちら。

熊本県産大麦、メイプルシロップ、アーモンド、はちみつ、
エキストラバージンオリーブオイル、シナモンパウダー

大麦は外国産のものもよく出回っていますが、国産、熊本県産の大麦に
こだわり使用しているそうです。


P1310412 (3)

そのままポリポリ食べてもとってもおいしいです!!
サクサクの食感とメイプルシロップのやさしい甘さ。
ほんのりシナモン風味も感じれられます。

よく噛んで食べるので咀嚼回数も増えていいですね。


P1310412 (5)

そのままで食べて十分おいしいですが、ヨーグルトやアイスの
トッピングにしてもおいしく食べられますよ。


P1310412 (6)

無糖のヨーグルトだったので、プラスメープルシロップを追いがけ!!
とってもおいしいです♪

おやつ感覚で食べられますし、ヨーグルトと合わせたりすると朝食にもおすすめ。

調理する手間もなく、手軽に大麦が摂れるのでうれしいです。
お腹の調子もよくなってきますよ。


現代人は食物繊維が不足しがちと言われています。
なるべく野菜を多く摂るなど気は使っていても、食物繊維って推奨量摂るのって
けっこう難しいですよね。

大麦グラノラだと手軽にそしておいしく食物繊維が摂れるのでおすすめです♪



あかねグラノラ大麦 メイプル







* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-09-12 (Wed)


お酢!!
和食の代表的な調味料のひとつとして、よく利用されていますが
健康やダイエットにもいいと注目されていますよね。

今では色々な種類のお酢を見かけるようになりましたが、中でも
「黒酢」は健康効果も高いと人気です。

健康にうれしい黒酢。なるべく毎日摂りたいけれど、
お酢と同様、黒酢も毎日のお料理に使うのはけっこう大変。
そのまま飲むのもちょっと大変。

そこでとっても飲みやすくておいしい黒酢を試してみました♪

鹿児島県霧島市福山町の宇都醸造さんのくだもの黒酢です。

くだもの黒酢 ぶどう
P1310341 (1)

宇都醸造さんは、鹿児島県霧島市福山町で甕壺醸造による
玄米黒酢を作ってる醸造メーカーさん。

材料から製法までこだわって作ってらっしゃいます。

原材料には国産玄米を100%使用。
水は福山の地下水、米こうじは宇都醸造さんで手作りされたもの
を使っています。

これらの原材料を職人さんたちが1つ1つ手作業で仕込み、愛情を込めて育てているそう。


P1310341 (2)

宇都醸造さんには、2年熟成・3年熟成・5年熟成などの黒酢をはじめ、
今回飲んでみた「くだもの黒酢」などがあります。

くだもの黒酢は、ぶどう・パイナップル・マスカット・マルベリー(桑の実)・
鹿児島県徳之島に自生している山ミカンのシークニンのラインナップです。


P1310341 (3)

くだもの黒酢 ぶどうは、福山に伝わる伝統製法である壺づくりの黒酢に
ぶどう果汁を加え、美味しく、飲みやすく仕上げているそう。

フルーツと合わせることで、フルーツの甘味とさわやかな酸味が合わさって
とても飲みやすそうですよね。


P1310341 (4)

希釈タイプなので原液は濃いです!!
黒酢だけだと、ツ~ンと強めの酸味を感じますが、くだもの黒酢 ぶどうは、
ほんのりぶどうの香りがしてマイルドめの香りです。


P1310341 (5)

水等で4~6倍を目安に自分の好みで薄めて飲みます。
お水で薄めると色もとってもきれいなぶどう色。
ワインのような感じもありますよね。

飲んでみるとジュースみたいにおいしい~♪
黒酢独特の酸味や香りは少しあるもののフルーティーで甘酸っぱくて
とってもおいしいです。
飲みやすい!!

これだったら酢が苦手な方でも大丈夫そうです。

お水で割って飲むのも十分美味しく飲めますが、炭酸水で割ってもいいし、
牛乳、豆乳、飲むヨーグルトなどで割るのもちょっとヨーグルト系の風味になって
おいしく飲めますよ♪


有機酸の酢酸をはじめ、必須アミノ酸、ビタミンB郡を豊富に含んでいて、
疲労回復、体内での消化吸収をサポート、エネルギーの代謝をサポートなど
美と健康に最適な黒酢。

積極的に摂っていきたいですね♪



サイトはこちら
⇒ ⇒ くだもの黒酢 ぶどう







* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-09-03 (Mon)


1日に野菜は350g摂取しましょう!!
・・・と、厚生労働省からも目標値が設定されているけれど
実際毎日350gの野菜を食べるって、けっこうむずかしいですよね。

ちょっと野菜不足かな?
外食続いちゃったな。
なんて気になるときにゴクゴクっと手軽に飲んで、野菜不足を解消できるのが青汁♪

島匠のオリーブ青汁を飲んでみました。

オリーブ青汁
P1310150 (1)

オリーブ青汁は名前のごとく、ベースとなる原料のひとつに瀬戸内の太陽と
風と土地が育んだオリーブ茶葉が使われています!!

オリーブの葉に加え、普通の青汁にもよく使われている大麦若葉に
最近話題の桑の葉、そしてフィッシュコラーゲンがブレンドされています。

原材料はこの4つだけ!!
 ・オリーブ葉
 ・フィッシュコラーゲン
 ・桑葉
 ・大麦若葉


余計なものは入っていません。


青汁にコラーゲンが入っているってめずらしいですよね!!
女性には特にうれしい美容成分。
青汁で野菜不足を解消しながら、美容にもいいなんて・・・
うれしい青汁です♪


P1310150 (2)

オリーブ茶葉は、小豆島の契約農園で栽培されたものを使用。
新芽だけを摘むための専用畑で、除草剤や化学肥料は一切使用せずに
栽培しているのだそう。

そんなオリーブの葉には、美容成分がたっぷり!!
 ・オレウロペイン=オリーブ独自のポリフェノール。
 ・カルシウム
 ・ビタミンE
 ・鉄分

特にオレウロペインは、お肌の弾力やハリを保つコラーゲンと一緒に摂ることで
体内のコラーゲン生成を効率よくサポート
してくれるのだそう。

このオリーブ青汁には、鱈の皮を原料とした天然のフィッシュコラーゲンが入ってます!!
加水分解で低分子化している吸収しやすいコラーゲンペプチド。
低分子化しているから、吸収力もアップします。


オレウロペインとフィッシュコラーゲンを一緒に摂ることができるので、
相乗効果でより美肌ケアができちゃいますね♪



P1310150 (3)

そして桑の葉。
最近、糖分や脂肪吸収を抑えることで、血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかに
してくれる働き
があることで、桑の葉も注目されていますよね。

カリウムやビタミンK、ビタミンE、鉄分、カルシウム、そして食物繊維もとても豊富に
含まれていて、野菜の王様とも言われたケールを超えるほど栄養価が高いんだそうです。


大麦若葉だって栄養豊富ですよ。
ミネラル、ビタミン、鉄分、食物繊維などが含まれていて、特に鉄分がより豊富です。



P1310150 (4)

1回分ずつ個包装になっています。
粉末状でとても細かいミクロパウダータイプ。


P1310150 (5)

まず、お水で割って飲んでみました。
色が濃いめで濃厚な感じに見えます。

見た目が濃いのでちょっと苦みや青臭さがあるのも?なんてちょっと心配もあったのですが、
実際、飲んでみるとすごく飲みやすいです。

苦みやえぐみもなく、青臭さもなし。
抹茶系の味でおいしく飲めますよ。

牛乳に入れると抹茶ミルクのような感じでそれもすごくおいしいし、
パンケーキや蒸しパンなどを作るときに少し入れてみたりしてもいいし、
またヨーグルトやスープなどに入れてもいいんだそう。

お水やお湯で割って飲むだけでなくて、色々な摂り方ができるので
飽きずに続けられます。


野菜不足解消で健康にはもちろん、美容面でもいつまでも若々しくいたい!!って方にも
おすすめの青汁です。



島匠 オリーブ青汁







* Category : 健康
|